忍者ブログ

Eternal full moon/under_blog こそりとdeepに語ってます、はい。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
PROFILE
HN:
夜羽(よわ)
性別:
女性
趣味:
可愛い雑貨を集めること
自己紹介:
■wj系の趣味サイトを運営。

■サイトからのみお越しいただけます。ここからサイトへは入れません。

■他人の家族の日常に興味のない方はお引き取り下さいね。
リンク
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


週末は主人側の仕事を自宅に持ち帰って処理。
在宅のお仕事は3月末まで出来なさそう。

今日は月イチくらいで訪問する会社へ行ったんですけど、書類をぺらっと渡すだけの簡単なお仕事なわけ。で、帰ろうとすると横からスッと缶ジュースが視界に入って「ジュースどうぞ。」見れば、社長がいつしか現れて渡してくれるんですよ。郵送でもいいんですが、私のお買い物お気に入りコース内にある会社なので、ついでな感じで毎月行くのに社長としては「わざわざ来てくれている!」と思ってくれてるようで帰りの車の中で飲みなさい的な意味なんでしょう。

そこの社長は一昔前のエルメスですか?って言いたくなるようなシャツを着てる上に、キンパで刈り込んでるヘアスタイルが、かなりインパクト強し!なので、私もお礼を言うのが精一杯。
ちなみに今日は温州みかんジュースで先月はクリームソーダ(季節感なし)。
結構レアなチョイスもひそかな楽しみです。




サイトとブログの表現落差が激しい亜奏ですが、どっちも無理してるわけではないんですね。
サイトでは自分の書きたいことを書きやすい文体で書いてますし、ブログは実生活がダダ漏れなわけです。
今はもう下げてしまいましたが、以前サイトには私のサイトに関する姿勢とかR表現に関しての亜奏なりの考えを記したページが存在しました。

その中で、リンクをしない理由なども書いていたんですが、「うちみたいなサイトと相互リンクするサイトさんは気の毒だ。」と真面目に思ってたので、どんなに親しくなってもそのサイトさんにリンクのお話を持ちかけたことはないし、もちろんお話をもらったこともありません。

それでも昨年の秋頃に私のHNやサイト名や別館についてなどがかなり頻繁に検索されていたのでコレは良くないんじゃないかと一時は「お気に入りボタン」を追加したり(現在ははずしています)、サーチ登録を増やしたり、リンクバナーも小さく載せました。おかげさまで今はそのようなことはなくなっています。

始めた頃は、本当にひっそりと運営していくつもりでした。
ブログとサイトのリンクを外したり、カウンターや拍手やBBSなんかをつけなかったのはそのためです。
サイトは倉庫代わりのつもりだったので、作ったときは「コレでいつでも辞められる」と変な安心感を持ったものです。
サイトでテキスト管理をしていたようなものですから、とにかく閲覧者が多くならないように気をつけていました。
倉庫にお客さまをお呼びするなんて失礼もいいところだと考えていたからです。
 

PR


仁王は間に合いましたが、日吉は駄目っぽいです。
本当にごめんなさい。ハピバで書けなかったら、Rを書きます。
Rを書くサイトマスターさんの基準てなんなのかな?
自分ルールでもあるのかな?
私はRに限らず、外枠は出来てるんだけど書いていくとあちこち寄り道が始まり、どこへ行くのか自分でもわからなくなったり。
「さぁ、書くよっ!」って感じでスタートしてもあっという間に淡々と文字を重ねてる。
書き始めると冷静になるので、それまで考えていた内容が急に恥ずかしくなったりして方向転換とか。

サイトを始めた頃はRは書かないつもりだったんですよ。
「Q&A」の中でも答えてますけど、夜羽さんてこんなことやってるんだ~って思われるの、嫌だったんですけど、お話の流れのために必要に迫られて書くことになっちゃいました。
それでも、あからさまなことを書かずにいたのですが「冬薔薇」を別館で始めてからは、将来的に名前変換小説から普通の恋愛小説への移行を見据えて文体を変えました。
カカシ誕の「ダイアモンド・ゲート」からかなぁ。まぁ、これからのR指定はあんな感じです。
もっときわどくなったらすみません。閲覧はくれぐれも慎重に。

私が高校生の頃、初めて「anan」がセックス特集を出して当時はかなりセンセーショナルだったんですね。
早速買って持ってくる子がいて、モッくん(本木雅弘)のヘアヌードをきゃあきゃあ言いながら見てるグループもあったんですね。
その子たちから発散される空気が「これを堂々と買っちゃう大人の私」なんですよ。
当時は「恥ずかしくないのかな?」と思うくらいでしたけど、今思い返せばかなり痛い子達だったんだなと。
「anan」だけでなく、セックスを特集する雑誌は多くなりましたけど今の高校生も買うのかな?
イラストと文だけだと視覚がないから経験がないとわからない。
最近の少女雑誌の恋愛描写の激しさが問題になってるけど、あれは視覚に訴えてくるから経験がなくてもセックスはこうするんだって
思っちゃうんだろうな。想像することよりも即物的な方が楽だもの。

お稽古も一ヶ月お休みで接骨院もほど程のペースでよくなってきたので、これで仕事が落ち着いてくれれば11月は本気でサイトに掛かりますよ!私!
えぇ、仕事さえ!お・ち・つ・け・ば!
日経、順調に上がってよね!!


「東大生のノート」が話題になってます。
まだ、読んではいないのですが、娘が中学に入学した直後に「東大生のノートの取り方」というのをニュースでチラッと見て実践させました。
ノートの真ん中に線を引いて左右分けて使うというだけなのですが、ノートを始めとした提出物にうるさい学校側にはとても受けがよかったみたい。
思い浮かべても分かるようにノートの節約にもなりますし、どの教科でも使えるので私の提案でしたが娘もやってみると使いやすいようで三年間続きました。なにより、勉強してるっぽい感が溢れてる取り方なのがいいみたい。


SQを購入。
私はまだ読んでいませんが、娘、超!ご立腹。
「私ら、9年間もたしけに踊らされてたんかいっ!!」


そりゃね、「序章に過ぎなかった・・」って言い過ぎでない連載が3月から始まることを切に祈ります。

 

「庭球」中心の夢サイトをやめるために別館を作ったわけではないんですよ。
キャラ以外のヒロインや、オリキャラをメインとしたお話も書きたくて、その試みのひとつが「Thank you for the birth.」なんですが、アレを書き続けているうちにこ彼らをメインにしたお話というのがどんどん広がってきてしまって仕方なかったんです。

オリキャラの言動に大してキャラたちをどう動かすか?とか、ね。
なので、プロット的なものが出来れば「銀魂」や「カカシ」や「ギン」でも別館で書いてみたいと思いますし、全くのオリジナルも考えています。
「庭球」が終わってしまったように、二次には最終回が避けられないので、最期を迎えても書き続けることの出来る場として三次という選択の余地を自分としては残しておきたい。

加えて、全くのオリジナルで恋愛ものの18禁も書いてみたい。
(ここは二次ではどうしても規制されますので、現在は私なりのスタンスで書いていますが、その枠を外して書ける場も欲しいというのも事実)

 

[冬薔薇]を仮掲載してみました。

とりあえず、別館という名称で呼びますが、いずれ独立した形で一次元・三次元のお話のサイトにします。

閲覧はこちらから。
掲載期間は決めていませんが突然消えることはありますのでご了承ください。



パスワード請求概要についてUP

諸事情により9.25に請求は終了しました。


明日から4連休。
でも、平日の明日は公的機関を始め出かけるところがたくさんあって大変。

最近DMが来ても行けなかった「三陽商会」のセール、来週あります。
それも「社員家族優待セール」
確かこのセールは通常より割引率が高かった気がする。


本日の「アニプリ」


いきなり、幸村!



娘と「こんな早く登場するとは!」と驚愕(大袈裟な!)
怖ろしく乙男(メン)な幸村にふたりでわきゃわきゃしたあと、
「でも、コレでアレだもんねぇ・・・」と嘆息。

「アニナル」は10代であろうアスマの回想に涙。
アスマVS暁の結末を知ってるだけに泣ける!
もう、後はまかせたよっ!シカマル!!って気持ちで観てるしかないのが切ない。


今日はコーヒーを飲みながらネット三昧。
だって、暇だったので。
時々、自分の家にいるような気になってしまう。
でも、電話の音で我に返るんだけどね。