忍者ブログ

Eternal full moon/under_blog こそりとdeepに語ってます、はい。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
PROFILE
HN:
夜羽(よわ)
性別:
女性
趣味:
可愛い雑貨を集めること
自己紹介:
■wj系の趣味サイトを運営。

■サイトからのみお越しいただけます。ここからサイトへは入れません。

■他人の家族の日常に興味のない方はお引き取り下さいね。
リンク
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

桜満開で迎えた4月。
アニメ「3月のライオン」の二期もタイトル通り3月に二話連続放送で終了。
エンドカードは羽海野先生が担当。
ほのぼのとした終わり方でほっとした。
そしてドラマ「最後の晩ごはん」も終了。
ちゃんなかが引退した2.5次元俳優を演じるというちょっと笑えない配役だったけど、フツーによかった。
私は原作→ドラマ、アニメ、映画、舞台と流れるので自分の脳内描写とかなり隔たりがあると、つい辛辣になってしまう。
今月から「孤独のグルメSeason7」「居酒屋ぼったくり」「ヲタクに恋は難しい」「はんなりギロリの頼子さん」、放送延長になった「グリーン&ブラックス」など新番組も始まる。

「グリーン&ブラックス」は先日#1~11まで一挙放送があって録画保存。
ミュージカルの楽屋という設定だけど、あれが演技ならもうみんな揃って大熱演!素だとしたらあまりにも残念過ぎる!
なんせ、プリンス井上を筆頭に歌うわ、踊るわ、ボケるわ、ツッコむわで楽屋で才能を戦わせてどうする!

さて、「GEM CLUBⅡ」を観てきた(1回目)
ミッドタウン日比谷のオープン初日にぶつかり、シャンテ前は人の波。
それを避けて無難に「Cafe&Meal MUJI」でランチ。
ここや「やさいの王様」などでランチすると、体にいいことしたー!って思えるから不思議。

舞台は玉野支配人の頭の中を吐き出した感じで、独りよがりな雰囲気のシーンも目立った。
「CLUBSEVEN」だと、西村さんや吉野さん、義くんたちと作り上げていく過程があると思うのだけど「GEM CLUB」は玉野さんが支配人として全部抱えて、
チーフマネージャーの中村さん、リーダーのマサに下して、若手に繋げていく形が浮かぶ。
今回の若手は、スケッチなどで照れがあって、動きや勘もよくない。
原田優一さん(大山真志とともに母娘の間ではキレッキレに踊れるデ〇と絶賛されている)がいなかったら纏まるものも纏まらなかったと思う。
マサがリーダーで引っ張っていくけど若干空回り気味で若手になかなか伝わらない間もあってもどかしい。
オーナーの壮さんは特別枠扱い、でもそのほうが単独で魅力を見せつけられてよかった。

若手にくくっていいのかわからなかったけど、東山光明さんは2013年の「ロミジュリ」のマーキューシオ以来だった。
正統派の佇まいに好感度大!でも、それ故に笑いがうまく取れないのが残念。
松田岳くんはおいしいシーンをもらっていたのに生かしきれなくて素人目にも「どうにかしてぇぇぇーーーー!」と思うことも。
多和田はもともとコメディは不向きかも。
「文スト」の太宰のギャグも滑り気味だったし、中也や芥川との絡みで何とかなっていたように思う。
2.5次元フィルターにいつまでも守られ続けていられない現実がここにある。

「GEM CLUB」は振り切った演技が似合う舞台。
東京楽を楽しみしてる。

PR