忍者ブログ

Eternal full moon/under_blog こそりとdeepに語ってます、はい。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
PROFILE
HN:
夜羽(よわ)
性別:
女性
趣味:
可愛い雑貨を集めること
自己紹介:
■wj系の趣味サイトを運営。

■サイトからのみお越しいただけます。ここからサイトへは入れません。

■他人の家族の日常に興味のない方はお引き取り下さいね。
リンク
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お稽古も一ヶ月お休みで接骨院もほど程のペースでよくなってきたので、これで仕事が落ち着いてくれれば11月は本気でサイトに掛かりますよ!私!
えぇ、仕事さえ!お・ち・つ・け・ば!
日経、順調に上がってよね!!


「東大生のノート」が話題になってます。
まだ、読んではいないのですが、娘が中学に入学した直後に「東大生のノートの取り方」というのをニュースでチラッと見て実践させました。
ノートの真ん中に線を引いて左右分けて使うというだけなのですが、ノートを始めとした提出物にうるさい学校側にはとても受けがよかったみたい。
思い浮かべても分かるようにノートの節約にもなりますし、どの教科でも使えるので私の提案でしたが娘もやってみると使いやすいようで三年間続きました。なにより、勉強してるっぽい感が溢れてる取り方なのがいいみたい。


SQを購入。
私はまだ読んでいませんが、娘、超!ご立腹。
「私ら、9年間もたしけに踊らされてたんかいっ!!」


そりゃね、「序章に過ぎなかった・・」って言い過ぎでない連載が3月から始まることを切に祈ります。

 

「庭球」中心の夢サイトをやめるために別館を作ったわけではないんですよ。
キャラ以外のヒロインや、オリキャラをメインとしたお話も書きたくて、その試みのひとつが「Thank you for the birth.」なんですが、アレを書き続けているうちにこ彼らをメインにしたお話というのがどんどん広がってきてしまって仕方なかったんです。

オリキャラの言動に大してキャラたちをどう動かすか?とか、ね。
なので、プロット的なものが出来れば「銀魂」や「カカシ」や「ギン」でも別館で書いてみたいと思いますし、全くのオリジナルも考えています。
「庭球」が終わってしまったように、二次には最終回が避けられないので、最期を迎えても書き続けることの出来る場として三次という選択の余地を自分としては残しておきたい。

加えて、全くのオリジナルで恋愛ものの18禁も書いてみたい。
(ここは二次ではどうしても規制されますので、現在は私なりのスタンスで書いていますが、その枠を外して書ける場も欲しいというのも事実)

 

                   半年ほど前に出会ったのですが219f95e9.jpg「花宵道中」には頭を殴られた思いです。
オムニバスでありながらここまで叙情的に男女の性愛を書いたものは初めてでした。
欲情させるのではなくて、ただ、ひたすらに泣かせる・・・というのは真の才能を信じさせます。
ヤッてるだけのシーンなら誰でも書けます。
ちょっと、シチュや体位を変えればいいんだし。
あんなの、平たく言えば同じことの繰り返しなわけですから。

でも、そこまでに至る経緯や気持ちの動きを細かに描写できればそれは全く違ったものになるし、違った意味も持てる。
私はそういう男女の機微みたいな部分がしっかり伝わる文章力を持った人のものが好きです。
たとえ5分で読み終わるとしてもその部分をしっかり押えたサイトさんを知っているのでこのことについては断言します。
(沙季さん、本当に尊敬してます。いや、改めて言うと恥ずかしいのでここでちょっと言っちゃいます)
う~ん、でも結局どこかに逃げ場が欲しいだけ?と言われれば言葉に詰まる・・・しょぼん。

今は楽しい気持ちで二次を書いていても、いずれ辛くなったときに行き来できて気持ちを落ち着けられる場所を自分のテリトリーに持っていたいというのが一番近い気持ちでしょうか?


娘がね・・・夢が好きな子だったら良かったんですが・・・こーゆー子なので。
私がランラランで夢設定の話をしても「けっ、ドリはすぐコレだから!」と無碍もない。
乾や菊、知念くんそれから木手さんを語らせれば1時間でも語るんでしょうけど、手塚の話などしようものなら「真田と一緒に年齢不詳デュオをやってればいいよ。」とばっさり。

こんな風に育てた覚えはないのに・・・しくしく。

なので、私のサイトは私で終わりです。
(世襲するつもりだった・・・?)


父子がノートPCを覗き込んでなにやら企んでします。
下旬に富士スピードウェイに行くんだそうです。
去年と同じ某フェスだそうです。

 

その日は娘と出かけられるので今から計画しようと思いますが、おそらく
ヲトメ方面かと思われます。
 

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL