忍者ブログ

Eternal full moon/under_blog こそりとdeepに語ってます、はい。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
PROFILE
HN:
夜羽(よわ)
性別:
女性
趣味:
可愛い雑貨を集めること
自己紹介:
■wj系の趣味サイトを運営。

■サイトからのみお越しいただけます。ここからサイトへは入れません。

■他人の家族の日常に興味のない方はお引き取り下さいね。
リンク
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予定:①企画サイトさん「忍足」― いろいろ書き散らしになり収拾つかず。極短編にこだわりすぎの感もあるけど意地になりつつある。

②ギンBIRTH.こちらは毎回同じ短編で。原作沿いだと虚圏から抜けられないのでパラレルかなぁ。

③カカシBIRTH.二話くらいのもので構想中。

④手塚BIRTH.「最愛」を一気に完結へ。ブログ時とは違う展開になります。

⑤忍足BIRTH.昨年書きかけのものを仕上げればOKですが停滞中。

⑥維新三部作「跡部編」は鹿鳴館あたりを構想中。

⑦高杉はそろそろ本格的にエロを登場させたり。

⑧「冬薔薇」を年末をメドに連載を開始予定。

 

終業間近に雷と大雨。
「亜奏さん、残業してく?」と誘われたけれど娘をゼミに行かせないといけないので定時に退出。
でも、バス停に行くまでに雨はやんでしまったのでほっとした。

最近はN/Yダ/ウもあまり動きが激しくないので日/経平/均も安値だけど安定してるので入/電はあまり無い。
特に大/引/け後は暇で周りの席の人たちと勉強したりあとは世間話をしたり。
引/け前の待ち時間を使って気になっていたサイトさんをじっくり堪能。
「亜奏さんは何を(ネットで)見てるの?」と聞かれるときは「ネット小説を読んでます。」と答えます(嘘じゃないもん)。
ほとんどの人がオクやネットショッピング、化粧品やお洋服のサイトを見ているようですけどね。
実際、ネット購入してる人もいるし。
PCは各自専用なのでカスタマイズも仕事に差しさわりが無ければ自由ですが私はあまり使いこなさないようにしてます(なんんとなくね)。
 

PR

オフでの自由な時間が取れなくなると思うと、あれこれサイトに出来るだけのことをしておこうと今更ながらに焦って更新を始める慌しさ。


「オリジナル テキスト」も表紙っぽいものを作ってみました。
思わせぶりですみません。

こちらは「オリジナル」なのですが、やはりお話の都合上、仁王と忍足と氷帝・立海のメンバーには登場いただくことになります。

仁王は中三の冬から、忍足は氷帝中等部入学からになると思います。
ふたりのヒロイン名も「果乃」に固定させていただきますし、雅弥くんもかなり出てきます。

「キミ好き」のシリーズを読んでいただいていれば人物相関図は問題ないと思いますが、原作が終了しているので「40.5巻」の設定の使えそうな部分は使
う予定でいます。
(たとえば跡部の小学校時代など)

また、設定に関してはオリジナルらしくかなり複雑にさせてもらいます。
総太と聡依を取り巻く人間模様に関しては徹底的に作りこみたいというのもこのオリジナルを描こうと思った理由のひとつですので。
(たとえば<←多くてすみません>仁王の祖父と甲田の当主に関わった女性・彦弥の事も詳しく書きます)

Rも予定していますが、こちらもオリジナルなので表現については今までとは大幅に変えさせていただきます。
(公開の際は専用URLを請求制にします)


と、とりあえず今日はここまで。

どうにか間に合いました。
お題を使用していますが一度やってみたかったので自己満足全開!

日記は明日UPします。
mainをごらんになってこちらにお越し頂いた方々にはご迷惑をおかけします。


今後の更新のことですが、あくまでも夜羽さんとしてこんな感じで進めばベスト!という内容ですので、聞き流す程度でお願いします。


連載は「C'QUE J'ATTENDS DE TOI.」は長引きそうですがコンスタントに掲載していきます。
手塚と橘兄妹登場部分を現在書き進めています。

一話完結の「Thank you for the birth.」は書きたい題材(仁王父子の日常や忍足を含めた「キミ好き」の登場人物たちの回想)を織り込んで更新していきます。出来れば、夏祭り設定のものやJr.の学園生活なども(当然、赤也が登場しますけど)。


「ソウル セレナーデ」のスピンオフである忍足視点で連載中の「さがしてた・・・あなただけ」(101Title:063)は全5話完結予定です。

幸村の連載「言えるならその時 愛を聞かせて」は柳生・真田・幸村・+αの証言で終わらせるつもりですが一回の掲載が長くなるかもしれません。(だんだん核心に迫ってくるので)

「最愛」は出来ることなら2008の手塚のバースディまでに完結させるつもりですが、再会させるパターンを例の如く幾つも考えてしまって絞りきれず停滞中です。
手塚なので、自分が納得いくような流れを作って完結させたい!という気持ちがかなり強いですね。

「溺れた金魚 羽ばたかない鳥」のスピンオフでRを書きかけていますが仁王と彼女を繋ぐ周りの人間(跡部や日吉、手塚)も動かしたほうがいいのか、あくまでも仁王と彼女のふたりだけの内容に始終したほうがいいのか考え中です。これは仁王の一人称で進みます。


短編では山吹の「千石」と四天宝寺の「オサムちゃん」が完成間近。


あと、需要があるとは思えないのですがどうしても書きたいのが「キミ好き」⇒「Thank you for the birth.」の一連のお話の中でオリキャラながら重要な役割を果たしている総太と彼の妻である聡依のオリジナルストーリーです。
総太が何故、聡依と結婚したのか?なんて興味のある方は皆無だと思うのですが夜羽さんとしてはきっちり書いておきたい気持ちがあります。

 

「銀魂」は高杉から真選組にちょっと移行してみようかと。ギャグが書けないので(書かない?)銀さんの日常的なお話は創り辛いです。

「市丸」は書くという意識はあまり持っていません、企画サイトさんで書かせてもらえればと思うのですが、探すにしてもちょっぴり「BLEACH」は他のWJ作品に比べて失速している感があるので難しいです。

「カカシ」は長編は諦めました、手塚があの状態なので彼以上にLOVEなカカシを書き始めたらどうなるか分からない。
バースディに中編を書ければ・・・くらいに思っていることと、現在の原作の展開がひと段落着かないと細かい部分の設定や展開に矛盾が出てきてしまうかも知れないと思うので今は書き控えています。


プライベートではやはり仕事の調整が難しいです。
拘束時間は通常のOLさんなどと大差は無いのですが仕事内容がかなり緊張感を伴う内容なので、帰宅後や週末にひどく疲れを感じることがあることは事実ですが、今の私にとってはそれが更新と大きく関わっているという状況まで言っていないのが幸いしています。
決して早いとはいい難いですが、未完にしたり更新停滞ということだけは避けたいので出来る限りのことはするつもりです。


久しぶりにじっくりとアクセスを見ました。
当初、考えていた以上の閲覧者の方々をお迎えしていることに驚いていますが、それ以上に心からありがとうの気持ちでいっぱいです。
日参してくださる方には落胆させてしまうことも多いかと思いますが、私の書く世界に好感を持ってくださる方々には本当に感謝しています。
そして、サイト内で書かせていただいていますが「ひっそりと永くお付き合いを」という私の希望もかなえられているので嬉しく思います。

これからも「Eternal full moon」をよろしくお願いいたします。

連休の中日です。
夜羽さんのとっては初日の前夜の次に開放感がある日なんですよ。
昨日は主人の仕事のお使いで郊外のホームセンターまで息子とお出かけ。
でも、途中から雨。
「Perfect-Action~Double-Action Complete Collection」が流れているのでバイパスで軽く100キロが出てしまう。


三個買わなくちゃいけないのに在庫が二個しかなくて、連絡したら私が怒られてなんか腑に落ちない。
でも、お休みなので少しおおらかな気持ちでいるのでスルー。
出社している人達分のお弁当を買ってお昼にお届け。
この辺で雨が強くなってきたので、息子と引きこもる。
本とコミックはたくさん買ったので。


今日は、息子が主人の会社に一日行ってしまい、娘も午前中は部活なのでのんびり家事を片付ける。
電王はウラがああだったので朝から我が家は大変でした。
「遊佐さんて裏切り者の役が多いよね。」
そんなことを言いつつも最後には「ウラがぁぁぁぁぁ!!」

部のヲタ女サン達はこぞって遅れてきたそうです。
でも娘は見終ってから速攻で祖父の車で送ってもらったのでセーフ。


郵便局に用事があるので、娘の帰宅を待って一人で出かける。
本当はセールが始まっているショッピングモールに行きたかったのに娘は全く動かず、ジャージのまま居間でごろごろ。
ちょっと女子として末期な感じが・・・・

18:00過ぎに主人から「D」に行くとTEL。
娘を置いて、三人でお出かけ。
「D」はあのマジックとしか思えない陳列と入出経路のおかげで毎回いろんなものを買ってしまい散財必須の要注意店です。
今回もお約束のように約8000円のお支払い。
夜羽さん、お金が無くて主人に払ってもらいました。

普通にコーヒー豆やコーンフレーク、クリームチーズといったものを買ってるのに、その合間を縫って化粧品や日用雑貨なんかも買ってしまうからこんな金額になるのだと思いますけどね。
気をつけようがない・・・!

 

ドラマ「ハチクロ」見ました。
言いたいことがいっぱいです。
どうやったら原作をこんなにぶち壊せるんだろう。

 

表ブログで閲覧可能だった「銀魂」と「市丸」の全てと「同じ言葉で恋のおはなし」(丸井・柳生・仁王)、跡部('06バレンタイン)、忍足の中編、そして仁王の長編の「夜を往け(前編)」は閲覧不可にしました。


「夜を往け」は後編が二年くらい前に出来ているのでサイトを開いてからも掲載の機会を窺っていたのですが、なんと言っても初書きの仁王、それも長編という
事で文章がたどたどしいこととオリキャラの助けが大きくなってしまった流れになっていること、R要素がそのまま掲載されていることなどがあり躊躇していました。
年末には「後編」を思い切ってこのブログのほうに掲載しようかとも思ったのですが、やはり思い切ることが出来ずに「前編」を閲覧不可という事になりました

「夜を往け」は手塚・跡部・仁王の三つ巴の恋愛模様なので自分では書いていて面白かったし「キミ好き」の下地もあるので本来ならばサイトに載せるべき物なのですが、オリキャラだけでページを割いている部分もあり、自分としてはそこが夢らしくないので引っかかっています。

今後、内容を見直して手直しが完了することがあったならサイトへ一挙掲載をする予定です。
それに伴って、「ナルト」と「ハチクロ」以外も閲覧不可とさせていただきました。
表ブログでお読みになった方はごくごく少数だと思いますがこのような理由になります。
ご容赦ください。