忍者ブログ

Eternal full moon/under_blog こそりとdeepに語ってます、はい。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
PROFILE
HN:
夜羽(よわ)
性別:
女性
趣味:
可愛い雑貨を集めること
自己紹介:
■wj系の趣味サイトを運営。

■サイトからのみお越しいただけます。ここからサイトへは入れません。

■他人の家族の日常に興味のない方はお引き取り下さいね。
リンク
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さて、昨夜はお酒の美味しい居酒屋さんで保育園ママたちと歓談。
息子のときのメンバーなので学校は違ってもみんな小二の子がいるわけです。(あたりまえだ・・・)


保育園なので働いてる母限定、看護師さんなど病院勤務が圧倒的に多いけど
事務や営業、なかにはトラックに乗ってる人も。



「ねぇ、最近おっぱいの横に違和感があるんだけど~」

「あ~、私産科だからねぇ、乳腺科に行ったほうがいいかも。」

「白血球が少ないらしいってドックで言われちゃった、(検査結果の票を出す)、膠原病とか怖いかなぁ?」
「ドック関係なら夜羽さん今、管理してるよね?」
なんで、私に振る?
「私はデータ管理だけだしねぇ、検査室担当に聞いたほうが確実じゃない?でも2700は少ないかも、9000くらいまで基準値だけどあんまりあっても白血病がこわいしね~~。」
答えてる私も私だ・・・・




「みんなで、温泉行きたいけどアノ日がまちまちだしね~~」
「だったら薬剤師さんに調節する薬出してもらおうよ。」
「そうだね~~」
(え~~、納得???)



「そういえばさ、生理用品のトラブルで来院する人多いよ、気をつけてね。」
「置き忘れ?」
「うん、多いね。何で忘れるんだろ?まぁ、私なんか(はい、下穿き取ってその台に乗ってください)を一日中言ってるかんじだしね。」




ここから出産に関するエピソードが延々と・・・




広いお座敷だけどね。
衝立もあるけどね。
隣のOLグループ・・・引いてるよ。
後ろの若い男女のグループ、何度もこっちをちら見しながらトイレに立つ振りしてるし・・・



専門用語を入れても内容は下ネタに変わりなく・・・・



「産道から子宮まで切れちゃって一時間も足広げっぱなしだし、縫うにもそこは麻酔が効かないから大変だった~~」
「切開しない人もいるのにねぇ。」
「三人とも下から生んだの?」

だから生々しいんですったら!!

間違って、「メイド喫茶」に子連れで入ってしまったとか、
(しっかりお茶したらしい)

運動会のお昼はどこそこのお弁当屋さんでみんなで頼んで配達してもらおうとか、(だって、作る中身は同じだからだそうです。まぁそうだよね、から揚げとウインナーがメインだし)

次回は子供たちを連れてBBQしようと言うとささっとその幹事が決まる手際の良さ。

アクティヴなお母さんが多いんですよ、子供が喜ぶことは何でもしてあげたいって言う気持ちが強い。
夜羽さんはどっちかと言うと子供となぁなぁな付き合いになってるから面食らうこともあります。


子供たちが卒園と同時に発足したこの母の会ももう二年目。
卒業式の謝恩会をこの会が仕切りそうな予感すらする・・・


気が付けば、座敷に残ったグループはここだけ。
そうだよね、大声であんなことやこんなこと話しちゃったし。

次回は個室を予約だよねぇ~~。





*****


今日は三時までの勤務だったのに、室長がいなかったので二時十五分に退社。
だって、見たいじゃないですか!?

坊主の跡部!!!

駅ビルの行きつけの本屋さんへ直行ですよ。


でも、このリバーシブル表紙をやりたくて作者は跡部を坊主にしたわけじゃないよね・・・・偶然だよねぇ~~~

娘をもブログに書いてたけど跡部って結局そうなってもかっこいいんですよ。ソレは認める。
手塚にはちょっと無理っぽいもん・・・坊主。

コナミのドキサバのムービー、娘が見つけてきましたけど二人で爆笑!

いやぁ、'06の年末が楽しみだわぁ。
大掃除そっちのけと言うかそれじゃあ怪しまれるから11月頃からさっさとくり上げ年末にして、おせちなんかデパ地下で出来合いを買って、娘とふたりできる限りドキサバのために時間を作るわ!!

2006年9月3日(日)・2006年9月4日(月)

 

 

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL