忍者ブログ

Eternal full moon/under_blog こそりとdeepに語ってます、はい。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
PROFILE
HN:
夜羽(よわ)
性別:
女性
趣味:
可愛い雑貨を集めること
自己紹介:
■wj系の趣味サイトを運営。

■サイトからのみお越しいただけます。ここからサイトへは入れません。

■他人の家族の日常に興味のない方はお引き取り下さいね。
リンク
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お友達と撮った写真を「プリント予定」のフォルダに入れたまま、何もしてくれない、と娘がいきなりキレル。

ネットプリントに頼めば5分でOKな事だけどはっきり言って忘れちゃうんですよ。(言い訳に過ぎないけど主婦&母はやることが目白押し!)
「PC弄って遊んでるんならやってよ!」
「じゃ、娘もママがPCにいるときにいてくれればいいのに。」
「そんなの思い出さないママもどうかと思うけど?」
キーッ!って感じですよ。


話は林間学校にも飛び火。
「大きなリュックと小さなリュックってあるけど、パパの大きいリュックでいいの?」
「なんで大きいのと小さいのが必要なの?」
「だって栞に書いてあるし。」
「リュックはひとつでいいんじゃない?」
「だって書いてあるし・・・」
「誰もそんな話してないよ。」
「娘もくだらないメールする暇があるならお友達に聞きなさいよ!!」
今度は母逆ギレ。


挙句にはブログに不自然なギャル文字や絵文字を使わないででよ、母が注意してないみたいじゃない?!
何で、そんな事まで言われなきゃいけないのよ!中学生はフツーに使ってるし、ママのサイトの心配を私がすることないでしょ!
でも、いずれはネットマナーをしっかり覚えてもらうから!!
今、そんな話することないでしょ!!

っていうワケですね。はぁ~~


ギャル字は母のケータイとかに良く送ってくるんですよ。
まぁ、娘の友達なんか母には80%くらい解読不能なものを送って来る子もいるので、
娘なんかはまだまだだねって感じですけど。

写真のことで喧嘩になった日は一緒に買い物に行くはずだったけど娘は友達と遊びに行ってしまって。
なんかしょぼーんとした夜羽さんに主人が「行きたいけどいつも駐車場が一杯で入れないって言ってたとこ連れてってもいいよ。」と言ってくれて。


ちょっと離れた郊外型のショッピングモール。
主人はデパートとかスーパーとか好きじゃなくてほんとにたまにしか一緒にいってくれないのに、この日は夜羽さんに気を使ってくれたみたい。

息子と三人で出かけて、可愛いノートを三冊買いました。


今日は、秋物を少し見ておこうとデパートへひとりでお出かけ。
「シビラ(Sybilla)」の帽子が欲しいなと思ったけどまだ出揃ってないみたいでした。以前買ったマルチボーダーのが気に入ってたので。
去年メルローズでシンプルな黒を買ったけど対照的なのをもうひとつ欲しいかなって。
いろいろ見たけど「ローラアシュレイ」の秋っぽいハンドタオル(レース付きで可愛い)を二枚購入。


今日はさすがに肌寒くて薄い長袖のブラウスをJK代わりにと思ったのに中に合う色のキャミが見つからない。
ふと見れば娘の新品の濃茶のキャミが目に入り・・・・
サイズがね、Sなんだけどね・・・娘いないし、エーイ着ちゃえ!!

どうにか入りました。
ちょっと大きめだったのかも。

ボトムはさすがに兼用できないけど、トップスは結構イケルかも、と思った母でした。(ちょっとうれしい)



明日は「いとしきのぞむ」の発売日。
「絶望先生」の不条理さが嫌いじゃない夜羽さんなのです。
(忍足に似てるしね!)

2006年9月13日(水)・2006年9月14日(木)

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL