久しぶりに主人の会社を訪問。
外注さんが二人(男性)とパートさんが一人。パートさんは以前、ここのブログで書いた一緒に食事の約束をするくらいの仲良しなので、久しぶりにおしゃべり。
全員が退社した後、主人に息子の病院の事などを話していると真剣な話をしてるのにゲラゲラ笑い出すのでちょっと驚く。
主人はめったに笑ったりしないし、とても口数か少ないので。
でも、笑われた事に私が膨れると「ちんちくりんに可愛いから笑った」と言う。
はぁ?ちんちくりんってなにっ!?
自分を見上げながら一生懸命話をする姿が親に学校の事を話す小学生とか、ハムスターとかリスみたいなちっちゃい動物みたいに思えてくるんだそうです。
結婚した当時はよくこんな風に笑われて凹んでた気がする。
そんな主人とは昨日の朝に会ったきり顔見てません(本日夕方時点で)。
娘に言ったら「どんだけ、パパ好きなんだよ。」と言われました。
昨日は疲きってしまって、娘もゼミが休みだったので後を頼んで21:30に就寝。
娘が言うには25:00ごろ帰ってきたそう。
夜羽さん、爆睡ですよ・・・そんな時間じゃ。
今日もかなり遅く起床。
こんなに寝たのは久しぶりだけど体調は最悪。
やっぱり、AM1:00頃就寝5:30頃起床が一番いい。
お昼頃主人から「夕飯は@でも行く?」と店名指定でメールが来たけど、外出する気が私も子供達もゼロなので断る。
特に娘は友チョコ作りを午後早くから開始。
もちろん、手伝わされる。
でも、夜羽さんはシフォンケーキはプロ並み(ホントです)だけど他のお菓子は作れません。
「チョコ、溶かすだけじゃん。」
でも、上手に溶かせません・・・ダメダメな母親です、はい。
本日は、ブローはしましたが化粧はせずにグロスだけで眼鏡っ子な母親なのでやる気ゼロでした。
一年のうちダメダメのベスト10の上位に入ってしまいそうなくらいのダメっぷりです。
これからお風呂に入って少しリフレッシュして、ゲージをもう少し上げてブログを書きます。
というわけで、半分復活。
(半分・・・って)
金曜日にKさんと早退してランチしたんですね。
で、そこでバブルの頃の話がでて。
「自分が願った事が全て叶った時代だったわ。」と言うのを聞いて納得。
別に今が不幸というわけではなくて、今思えば無意味なほどに何でも出来た数年間。
振り返って、冷静になってみるとそれほど幸せでもなかった頃。
もう一度、そんな空恐ろしい時代が来るのかしらと少し談義。
結婚した頃は大分世間のバブル風も落ち着いてきた頃で。
主人は年齢の割には私よりしっかりした考えを持っていましたけど、あまり付き合わずに結婚してしまったために、私にプレゼントを贈るとか、いろんなところに連れて行くという事ができなかった事を少し気の毒に思っていたようでした。
なので、毎週末にDランドにいったり軽井沢や銀座、近場の観光地に一泊したりだとかしてました。
でも、それは私がモノを欲しがらなかったからなんですよ。
ブランド品や洋服は実家に置いてくるほど持っていたし、他に欲しいものって言われても思い浮かばなくて。
唯一買ってもらったのは「パウロッティのバック」
四角いかっちりとした箱型バックで観音開きに開くんです。
値段がヴィトンなんかに比べればずっと安かったけど、種類がなかった。
銀座に扱ってる老舗の鞄屋さんがあって入荷を待って見に行ってシルバーとブラックのツートンを買ってもらいました。
洋服はもちろん、和服にも合うので結婚式やお呼ばれには重宝しました。
バックといえばロディオドライブのプラダで買った真っ赤な筒型のトートーがあるのですが今では娘が使ってくれたらなぁと思います。
とっても気に入っていたので。
私が独身の頃はブランド全盛期だったので持ち物はほとんどブランドです。
個性が無いといわれればそれまでですが、たとえばヴィトンのパピヨンに付属で付いてくる筒型のポーチはゴルフポール入れにしたり、そのパピヨンにショルダーベルトを付けて雰囲気を変えてみたりしてましたね。
シャネルは持ちませんでした。
二子玉のデパートにYと服は良く見に行っていましたけど、店員さんからは相手にもされませんでした。
そのうち、郊外にアウトレットショップが出来て。
買いたいもの、見たいものがだんだん身近になって来ましたね。
でも、子供が小さい頃は通販(千趣会が好きだった、買いすぎたのか営業の人が主人の会社に挨拶に来たほど)や銀座の電話注文できるお店にCDや本をはじめ、いろんなものを頼んでました。
今はネットがあるので便利だなぁと思いますね。
こんな風に過ごしてきてしまったので物欲は薄いです。
可愛いものには目が無いですけど。
今は、セレクトショップを見るほうがブランドショップより数倍も楽しいです。
PR