忍者ブログ

Eternal full moon/under_blog こそりとdeepに語ってます、はい。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
PROFILE
HN:
夜羽(よわ)
性別:
女性
趣味:
可愛い雑貨を集めること
自己紹介:
■wj系の趣味サイトを運営。

■サイトからのみお越しいただけます。ここからサイトへは入れません。

■他人の家族の日常に興味のない方はお引き取り下さいね。
リンク
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前々回のブログにもあるように戦国鍋に片足を突っ込んでる母娘。
突っ込んだのは少し前なんですが、公に噴出したのはごく最近。
(噴出してないものはまだたくさんあるけど、それらはナイショ→実はtwitterの別アカでもしょもしょ呟いてます)
娘がドライブ用に鍋CDを作ってしまって。
(息子はipod接続派)

なんとなく歴史を学べるってフレーズですが、結構DEEPに学べそうです
天正遣欧少年使節(てんしょうけんおうしょうねんしせつ)なんて歌詞覚えてればテストに出たら難なくクリアできそう。
こんなのもあって、もう公式パクリでございます→でも誰もとがめないのは面白いからもっとやれ!なんでしょうか?



そして、WJである・・・




ヤダ、かっこいい!
ってゆーか、こうなったら全ちゃんがどんな美女になってるか楽しみです。
(近藤さん比!)
はいはい、銀魂ですよ。
マヨ摂取が体型にアダとなって出てしまった十四郎・土方に涙・・・
(twitterではダイエット後の土方さんが出回ってますけど、原作は悲惨。女子力は銀さんとほぼ互角)

NARUTOはですね。
回想が長くなりそうな予感がだくだくとしてます。
どこに落とすんだろう、この過去編の結末。



ギンがおりますよーーー!
時間軸としては、藍染と組んでた最盛期のころなんでしょうか?
こっちも過去編というか一護のルーツ編なんでしょうね。
BLEACHも完結までかかりそうだわ・・・



今日は午後早く仕事が終わったのだけど、丁度同僚が遅いお昼休みになり一緒に近くの定食屋さんでお昼ご飯。
なんでもないご飯処なのだけど、道の駅などにお店を出してる味は確かなお店らしいです。
会社から近いので常連も多いみたいだけど私はまだ3.4回しか入ったことがないのでホント久しぶり。
で、先に他の銀行の人がいてカツ丼を食べていたのでつられて二人でカツ丼。




このセットで600円。お味噌汁が具沢山で美味しい。
カツは普通だけど、甘めの出汁て煮てありました。
主婦って自分で作ったもの以外の食事がとても美味しく感じるのですよ。
私がちょこちょこといろんなお店に寄るのもそんな要素があるのかも。


さて、そろそろアレの季節ですね!
アレってコレですよ。
(2006-2012)


4.20からなので行けたら初日で。
無理ならGWあたりに。
もちろん、平次とキッド好きの娘と一緒です。
白鳥警部には是非たくさん登場して欲しいですけど、望み薄!


最近コミックエッセイが流行ってますよね。
地元図書館の品揃えがいいので大体借りて読んでます。
30分くらいで読みきれちゃうので私にとってコスパ悪すぎな本なのです。
でも、「すきまめし」(オカヤ イヅミ)は購入。


作ったことがない料理ばかりで見てて楽しい。
大げさにだらけた生活を描いていますけど、在宅従事者ならではの楽しみもあっていいなーー!
でも、時間配分を人に左右されない生活って自由なようだけどなかなか難しいんですよ。
数年前の専業主婦1年半で知りました。


明日から4月、一年の1/4が終了。
早いな、2013!

と言うことで、コレを載せときます。
笑かしてもらいました。
この3人、ブレないな・・・(笑うところ;)


PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字