忍者ブログ

Eternal full moon/under_blog こそりとdeepに語ってます、はい。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
PROFILE
HN:
夜羽(よわ)
性別:
女性
趣味:
可愛い雑貨を集めること
自己紹介:
■wj系の趣味サイトを運営。

■サイトからのみお越しいただけます。ここからサイトへは入れません。

■他人の家族の日常に興味のない方はお引き取り下さいね。
リンク
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先週初めからゆるゆると風邪気味。
突然の頭痛(市販薬で解消)や膨満感やだるだるさを掻い潜りつつ、ショッピングや友人とランチやらなんとなく楽しんでる日々。
(もちろん、仕事はお休み。しっちゃかめっちゃかに忙しいらしいけど・・・)
ただ、膨満感がハンパなく何も食べてないのに(水分は摂ってる)胃の中に空気がたっぷり溜まってる感じ。
大体1日、一、二食で済んでます。

さて、半ば諦めていた「宝塚 雪組公演」。
夏に申し込んだ貸切チケット当たりましたーーー!

ヅカオタの皆様を差し置いてミュオタの私達がS席を希望なんておこがましいと、席は高望みせず、庶民席を希望したのが勝因かしら?
なんと言っても音月 桂(おとづき・けい)と舞羽美海(まいはね・みみ)の雪組トップ・コンビのサヨナラ公演2本立て!ですし。
ショーは黒エンビ服姿の男役たちの群舞!楽しみすぎる~~~
音月さんが貸切公演の観客のために特別にご挨拶をしてくれるそう。
もちろん、会場は日比谷の東京宝塚。
目の前のシアタークリエでは夏に「CLUB SEVEN 8th stage!」観たのだったわ(トオイメ)


「マグダラ」も初日に行っくわよ~~!な母娘。
来週は頑張ってお仕事します、本気出す!

「マグダラ」も6月のライブが赤字だったそうなので(3日間だったし、中日になんと台風直撃で大変だった)、当分ライブはないでしょうね。


そんなわけで(どんなわけだ!?)WJ50号いきます!

NARUTOはカカシがオビトの挑発にブレそうになったけど立ち直ったわ。
里も命運が掛かったこの大戦、過ぎてしまった友情に流されちゃダメよね。
私はオビトには二度目の死亡フラグが見えます。
仕方ないよね、カカシに殺られるのが展開的によいと思うけど、サスケかナルトの線も捨てられない。
それにしてもオビトにやられっぱなしのカカシが「神威」と「雷切」をまだ発動できるなんて・・・
あんまり、ムチャしないで欲しい。
オビトと相打ちとか考えたくない。

鰤もあんまりな展開。
剣ちゃんもびゃっくんも一命は取り留めたけどこの先目を覚ますことはないらしい。
ルキアと恋次はとりあえず危険な状態は脱した模様。
「喧嘩しなーい」な京楽さんも右目がアイマスク。
総隊長亡き今、京楽さんが指揮を執る?


銀魂・・・
どーして真撰組が出なかったのかしら?
どーして沖田が来なかったのかしら?
神楽ちゃんの一大事だったのに。
神沖押しの私は納得がいかないわーーーー

「リボーン (家庭教師ヒットマンREBORN!)」は最終回でした。
息子の話したら「とうとう終わったかーー」としみじみしてました。
小学生の頃ボンゴレリングがかっこいい!と言ってコンプしてましたからねーーー


そういえばSQの「新テニ」ですが・・・


連載が始まってすでに3年半。
はっきり言ってなにがなにやら・・・なストーリーなんですが。
私は楽しいです(きっぱり!)。


今号の遠野の木手への処刑技をかなり問題視してるファンも多いようですけど、もういまさらでしょ。
初期はリョーマが瞼切って棄権するかい?なんてスミレちゃんが言ってた時期や桃ちゃんが足を怪我して海堂が自分のバンダナを渡したりっていう今思えばなんてささやかな!って場面が懐かしいです。
無我の境地なんて私には魔法としか思えませんよ。
それも複数のキャラが使えるとか、もう!

それって再起不能だろ・・・とかよく保護者が黙ってるなぁ・・・って現実を見たら一気に醒めますからね。
「テニプリ」は「テニプリ」独自の世界観の中で楽しまなくちゃって脳内切り替えしてます。
つっこみどころは有り余ってますが、それを二次創作のネタぐらいに思ってなくちゃ「テニプリ」ファンはやってられませんよ。

許斐ワールドをとりあえずはそのまま素直に受け止めておく(フリをする!)、それが大事なんじゃないかなーって思ってます。
チョコ獲得数も「好きなキャラにはもちろんあげるけど跡部様へのチョコは義務だから献上する」っていうファンのノリが私は大好き。
まさにその心意気(作者の本気を笑いに変える)がテニプリファンじゃないかと。



ウチの息子は現在リアル中二で、赤也や財前と同年なわけですが、幸か不幸か勉強はできないくせにスポーツバカときてる。
家では財前みたいにスマホいじって(姉や友人とLINE)、iPodを聴いてるからイヤホン外さないと会話できないし、自室か居間ではノーパソ開いてるわでまさにイマドキで怒る気も失せます。
読モの北村諒くん大好きで彼の載ってる雑誌も欠かさない。

部活はサッカーですが中学から始めたくせに一年からエースで(小学校高学年の頃中学校のコーチが入学確認に来校)、陸上もヒッター要員で100Mや200Mに出場しても県大会へ出場。
この二つに関しては市内の他校から要注意選手扱いです(「あれが、亜奏だぜ」って目をつけられてる←マジで)。
野球は全くやったことが無いのに野球部のレギュラーとほぼ互角に戦えるし、テニスも小学校時代に市のスクールに二年くらい休み休みですが通ったのでとりあえず基礎ができてるせいかそれなりにやれる。
最近ではロードバイクまで始めました。
体力バカですね、ホント。その気力をなぜ勉強にまわそうとしない!!
ただ、バスケはOKみたいですがバレーはダメみたいですね。


スポーツ万能だぜ!って感じの中学生が一同に会す、学総(学校総合体育大会)に行くと「この子たちはホントに中学生?」って子達がいっぱいいます。
息子も大人びて見られますけど、子供っぽく思えるほどです。
長身イケメンもいますし、ヘアスタイルやユニホームがお洒落で態度や仕草も大人な子が多くて初めて会場に行ったときは驚きました。
スポーツする子は上下関係や監督・コーチとの対応もあるので精神的に上なんでしょうか?
「テニプリ」の世界もコレならアリって思わせます。


「新テニ」はまだ続きそうなので、息子の成長と照らし合わせながら密かにふふふっと見守ろうと思ってます。


PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字