忍者ブログ

Eternal full moon/under_blog こそりとdeepに語ってます、はい。

カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
PROFILE
HN:
夜羽(よわ)
性別:
女性
趣味:
可愛い雑貨を集めること
自己紹介:
■wj系の趣味サイトを運営。

■サイトからのみお越しいただけます。ここからサイトへは入れません。

■他人の家族の日常に興味のない方はお引き取り下さいね。
リンク
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜だか背中が薄ら寒くて、20:00に就寝したのに今朝は頭痛が酷くて起きられず。
熱はないけどズキズキする鈍痛が止まない。


15:00に学校から帰っていた息子が友達のお母さんからの電話だと呼び出されてやっと起き上がる。
遊びのお招きの電話で息子にお菓子を持たせて出かけさせたあとシンクを見れば食器が漬けられていて、洗面所へ行ってみれば山のような洗濯物。

─ 明日にしたら、この家のライフラインは麻痺する・・・!!

のろのろと洗濯機を回し始め、食器を洗う。
洗濯物を畳んでアイロンをかけて、簡単な拭き掃除。


主婦は一日寝たら終わりです。


私は19歳くらいまで毎年肺炎に罹るような身体の弱い子で入院を2回その間に虫垂炎の手術なんかもしたので、ホントに体力のつく間がないほどでした。
14.5歳から都内で友人と遊ぶようになりましたけど、母親は心配して途中の駅までついてきたことが何度もありましたね。

銀座勤務が新幹線通勤だったのが幸いして体力的辛さが軽減されたのと7cmパンプスを履き慣れたせいか、おかしな話ですけど足腰が鍛えられたっていうのもあったようです。

劇的に体質が変わったのは子供を産んでからで食べられなかったものが食べられるようになったり、体重も数キロ増えたので実家の両親は結構安心してたかもしれません。


土曜日に娘を美容院に送って行きながらまた萌えになっていく母娘の会話。

「市丸→乱菊→シロちゃん→桃→藍染→織姫→一護→ルキア→市丸(?)って構図はどうっすかね。」
「全員片思いってハチクロのパクリ!?」
「そうそう、気づいた?」
「ルキア→市丸は無理があるんじゃ・・・」
「でも、ルキアって意地悪する子を好きになっちゃうタイプっぽいし。」
「市丸のは意地悪の域を超えてる気が・・・」
「で、市丸は片思いの辛さに耐えかねて自転車に乗ってウェコムンドまで行っちゃう。」
「ギンが自転車に乗るっていうシチュがイヤ!!」


クラスでフツーに同人話まで出来る環境になっている娘のクラスはすでに彼女にとっては針の莚。
それも仲のいい子ほどDEEPときてる。
「いや、それ以外は普通に楽しいんだけどね。」

先日もAニメイト(娘が連れ込まれたお店)に行ってきた話をされたらしく、
「あそこは絶対行けないね。誰がいるかわかんないよ、やっぱり本店に行くしかないよね。」
と学習したようだ。

母も「ゆうしせんせい」を揃えたいし、庭球の皆様方が「ホスト」になってる(小春も登場、幸村真っ黒)ギャグものもほしい!
「三番町萩原屋の美人」も「金魚屋古書店」も最新刊まで読み終わっちゃったし、現在とっても手持ち無沙汰。
娘が「オトメン(乙男)①」を買って来てしきりに勧める。

♪~
─ しばらくお待ち下さい


嵌った・・・・・(早っ!)

来月、主人の仕事の関係の展示会があって。
プリクラ取り放題だし最新のゲーム機で遊び放題(もちろんタダ!)の子供たちにとってはパラダイス、ついでに業者招待枠のチケットをもらえるので混んでないし、子供なんて数えるほどしかいないからスーツ姿の人たちに息子が「僕、これをちょっとやってみてもらえないかな?」なんていわれることもしばしば。
息子は今「ワンピース」と「ドラゴンボール」が大好きなので主人の予定が取れるようなら学校休んで行く気全開。

娘と帰りは主人と息子には悪いけど別行動して池袋のAニメイトに行こうと画策。
平日だし決定的に穴場な日だ!

問題は娘との久しぶりのお出かけに舞い上がる主人が別行動を承諾するかどうかだけど、確率はかなり低い・・・!

 

dc812519.JPG

 

 

 

 

夕方、娘が買って来てくれたマンゴプリン

これは初詣に行く途中に食べたときのもの。

その他ににもシュークリームとかマフィンとか好きそうなものを買って来てくれた。

最初に娘を産んでおいてよかった!と思うのはこんなとき・・・


PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL