忍者ブログ

Eternal full moon/under_blog こそりとdeepに語ってます、はい。

カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
PROFILE
HN:
夜羽(よわ)
性別:
女性
趣味:
可愛い雑貨を集めること
自己紹介:
■wj系の趣味サイトを運営。

■サイトからのみお越しいただけます。ここからサイトへは入れません。

■他人の家族の日常に興味のない方はお引き取り下さいね。
リンク
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やるべきことが終わったらあれもしよう、これもしようと思っていたのに。
一気に気持ちがストンと落ち着いてしまって、思考が纏まらない。

土曜日のラストオーダーで美容院に行って、いつもはカットだけなので(パーマやカラーはまた違う場所という完全分離のお店)サクサク終わるけど。

今回は近くにある三年くらいご無沙汰してるお店に。
どうして、ここに行く気になったんだろうって自分でも考えちゃうくらいの選択なんだけど、きっと違うことがしてみたいとかなんかこうね・・・
自分が未知の分野でやり切れたって言う満足感が環境を変えてみたいって思ったのかも。


三年もこなかったからオーダーを通すときも「初めてです。」って言ったのです。
だって、三年もこなかったら初めても同然だろうし。

そしたら、私の椅子の横に男の人が膝を付いて「亜奏さんでしょ、僕の事覚えてますか?」

当時、担当してくれた人だった。
「覚えてますよ、ずっと来れなくてごめんなさいね。」
「初めてなんて言わないでくださいよ。」
「これだけあいちゃうと初めてみたいなもんだし。」
そんなこんなでいろいろおしゃべりしていて。

以前彼が私の栗色の地毛にとても興味を持っていたことを思い出した。
カラーしても地毛が黒く出ないからとてもカラーリングに適した髪質だし、染めてみたい色もあると言っていたのね。
久しぶりに来たからお詫びにカラーリングしてもらおうかな?と言うと「いいんですか!?」と本当に驚いていた。


出来上がりは私の地毛そのものの色に染め上がっていて、もっと奇を衒った色を載せられるかと思ったのに。
18:00に入って出たのが22;00近かった。


主人は「もう、染めるなよ。」と言ったけど娘には好評。

そういえばお誕生日に主人に買ってもらった6着の服のうち白のカットソーとアイスグレーのJK以外は全部娘に取られちゃいました。
色違いで買ったワンピースもデザインが気にいったらしく私用の黒まで娘のクローゼットに!
JKもミニ丈なのであまり活躍できそうにないし。娘用にと買ったのでサイズがちょっと窮屈。


あ~あ・・・と思っていると娘はゼミ、息子は足を痛めていたので行きたくないというので昨日は午後から主人とお出かけ。
ふたりでインテリアのお店を回ってソファ探し。
今度の日曜日に届く予定。
皮張りを選ぶつもりだったけど布製でしっかりしたいいデザインのものがあったので。

その後、主人の行きつけのショップに行ったけど当の主人は気に入ったものがなく、代わりに私がホワイトとチャコールのパンツ、ソックス(というよりカバー?)を二足、買いました。
薄手のカーディガンも欲しかったけど5着試着して全部主人が首を振るものだから買いませんでした。
そんなに似合わなかったかなぁ・・・?

 

土曜日に息子に連れて行け~~とせがまれたラーメン屋さんに今度は主人に誘われて、席についてから昨日も来たことを話したら「悪かったな。」と言われたけど息子と同じものをオーダーしたのでやっぱり親子だなぁと笑ってしまった。

私は食べるのが遅いので(これは娘に遺伝中)食べ終わった主人の前でセカセカと箸を動かすのが恥ずかしい。
こういったことがお見合い結婚の功罪なんでしょう。

初めてふたりで食事をしたのはお見合い当日の夜に銀座の「天國」でさっさと食べ終えた主人の向かいで数時間前まで知らなかった男のひとと食事をしてる気恥ずかしさと相変わらずのろのろとしている自分に涙ぐみそうになったことを覚えてる。

今までのお見合いはお茶を飲んで私からいろいろ切り上げられるようなことを言ってそれでおしまいにしてきたけれど、この目の前の男は一筋縄ではいかなかったのです。

断らせるつもりで「銀座の店に置き忘れた物を取りに行くのでこれで・・・」と言ったら、「あ、俺の車で行きましょう。」とあっさり。
二の句を告ぐ前にさっさと助手席に乗せられて三時間近くふたりきりの空間です。

結局、午後早く会って帰りが真夜中。
うちの両親はまったく気にしなかったのですが、お仲人さんに主人はこってり絞られたそうです。
(初めて会ったのに夜中まで連れまわして・・・、みたいな感じでしょうか?)
でも、私も悪かったのだと思うと「また、会って下さい。」と言うのを罪悪感から断れなくて、二度目会う約束をしたのは十数人とお見合いしてきて主人が初めてでした。

考えてみれば、自分で墓穴掘っちゃったわけですけどね。

 

main-blogには「手塚VS真田」をこれから書く予定。
しつこいようですが手塚って表情がないくせにどうしてあんなにかっこいいんだろう。

真田と対戦中なので思い出したわけではないけれど「Flower-咲乱華-」は一番好きなのですよ。
四人が四人ともらしくて好き。

悔しいけど♪憂鬱さえ巻き込んで~って真田(大典さんだけど)が歌うところは毎回見直してしまいます。(見直してるだけですよ、二番で同じ部分を歌ってる手塚の方が好き!)
後は跡部のサビかなぁ、王子を圧倒してる存在感はやっぱり俺様?!

帰宅してから動画コンテンツで跡部や手塚のキャラソンをいくつか視聴。
見始めると時間があっという間にたってしまうので、ふぅ~~危なかった。
(何が?→いろいろです)


PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL