忍者ブログ

Eternal full moon/under_blog こそりとdeepに語ってます、はい。

カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
PROFILE
HN:
夜羽(よわ)
性別:
女性
趣味:
可愛い雑貨を集めること
自己紹介:
■wj系の趣味サイトを運営。

■サイトからのみお越しいただけます。ここからサイトへは入れません。

■他人の家族の日常に興味のない方はお引き取り下さいね。
リンク
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いきなりですが、「SQ」の話題。
もちろん、「新テニ」。

仁王!仁王!!
よくやった!

ていうか、ていうか、「桃城を担いでやれ」の仁王ktkrジャージの胸元のはだけ具合が微妙でいいっ!!
でも、樺地が跡部を間違うはずがないから仁王に乗ってあげたんだと思う。
樺地は優しい子だから、桃城を背負ってあげたいけど他校の自分が口を出したら不味いだろうなとか、跡部さんに聞いてみないととか。
いろいろあの場面で樺地なりに葛藤があったと思いたい。
あ、そうか。その葛藤を詐欺師仁王が見抜いていた?仁王インサイト。
そして、パチーンの練習をしてる仁王を影から見たいな。

四天宝寺のキモかわペアを助けた真田とタカさん!
タカさんはいいとして、真田ってさぁ、バスの中では諦めきったこと言ってなかった?
宍戸にエラそーなこと言ってなかった?
なのに、ここにきて「一人の取りこぼしも許さん!!」「我々全員で這い上がるぞーっ!!」って暑苦しい子に。
で、なぜか参加してる財前と謙也。
「流れや」ですべてがチャラになる四天宝寺クオリティ。

負け組みって、みんな崖を登りきれそうなメンツがそろってると思うのは気のせい?
ブンちゃんより、ジャッカル。
ジロちゃんより、樺地。
幸村より、真田。

あれ、登ることならお任せの手塚がいない・・・と言ったら「山と崖は別物だから。」と娘に注意された。
そっかぁ。

でも、一番凄いのは至ちゃんの話を開眼して聞いて、汗もかかずに涼しげに崖登りする柳だわ。


「ペアプリ」は「木手さんCD」と一緒に密林から発送らしいので遅れてくるようです。
真田だから別にいいけど、来月は店頭買い。手塚~~LOVE(小春か!?)

携帯の着メロが「夢の続きⅡ」なので、着信が多いときはメロディが頭の中をグルグル。
と言う話をしたら娘が「え?私、幸村なの?」
「メールは全部そうだよ。」
「着信別にすればいいのに。」
言われて、初めて気付く私。
「それじゃ、娘のは真田にするね。」
う~ん、言ってから気付いたけど、それはそれでうざそうだ。

アニ鰤の新OPとED曲、とっても好き。
EDの「サクラビト」はいいなぁ。

PR

私のサイト取り扱いキャラの中で死ネタとか悲恋が似合う子は誰だろうって、考えました。
え~~と、キャラが死ぬっていうのはこの世界ではタブーですし、悲恋も歓迎されないですよね。
でも「最遊記外伝」があんなふうに終わったことで、死ぬっていうことで完結する美しさを目の当たりにしてしまうと、死ネタも・・・あり?的な考えも頭を擡げるってモンです。



ナルトでも、紛いなりにもカカシが数ヶ月にわたって黄泉を彷徨ってましたし、アスマに至っては最後を遂げています。


鰤は最初から死神だから死ぬっていうのはピンとこないけど、破面の死に様を見るとやっぱり死ってあるんだなと。
浮竹や京楽さんなんて一体今何歳?って感じなんだけど、殺られれば当然死ぬわけですからね。
AAAの三人はその点安心。だってひとりでも欠けたらストーリー崩壊だもの。それでも斉藤くんが殺されかけたから、そういったハラハラ感は常にあります。


まこっちゃん(W・A)も随分、人殺してるから殺られかけることなんて日常茶飯事。


で、死ネタです。
庭球では幸村、筆頭です。
再発しちゃって・・・で話が作れそう、かなり安易。
亜久津、二十代で抗争に巻き込まれて。


ジロー
のあの眠り癖は実は大病の予兆だったってことで。
試合にあまり使わなかったのも榊と跡部だけは知っていたから?ってことでどうでしょう。
それから、四天宝寺から千歳。放浪癖は病気の自分を他人に見せたくないから。
健康体に見えるけど実は・・・っていうお話で。
木手さんも短命っぽいんだけど、殺し屋が死んでどうする。

(肉の奪い合いをゲーム化!「焼肉王」が登場)

タイトルを読んだときに妙な郷愁に誘われました。
大石にプレゼントしたい。

「WARD No.010」が三日経つのにまだ買ってません。
暑い中、出かけた書店でなかったので軽く眩暈。

検定試験の終わった娘を駅まで迎えに行って、そのままくるくるするお寿司屋さんへGO!
(主人と息子はすでに出かけていった)
バナナクレープが一番美味しかった。
お寿司の代わりに三つくらい食べればよかった。
二人で11皿、安っ!

車の中でWJを読んだ娘と感想を言い合う。(いつもこんな母娘ですみません)
「お父さんに会って、なんかカカシは変わったよね。」
「ママも思う?私もよく笑うようになったっていうか・・」
「今までは、笑うところを決めて笑ってたって感じだけど、生き返ってからは吹っ切れたものがあるのかな?凄く自然。箸が転がっても笑うんじゃないか的な。」
「いや、それは大人としてどうかと・・・」

アスマの最期のDVD鑑賞を勧める娘に紅さんは赤ちゃん産んだのかな?と言ったら。
「紅さんはどうでもいいの、アスマはシカマル!」
「え~シカにはテマちゃんでしょう。二人で歩いててナルトに冷やかされればいいよ。」
「これだから、ドリは・・・あのね、乾に告白されるより、薫ちゃんに告ってる乾を影からじっと見てるほうが何倍も萌えるのが腐女子なの!」


え~言っちゃったよ、


言い切っちゃったよ、この子!


背中のチャック全開だよ。

森ガールとか、プードルケーキのお店の不慮の事故とかいろんなところでハチクロが再び注目されていて、嬉しいやら寂しいやら。
最初は読みきりだったはずのハチクロがこれほどブレイクするなんてわからなかったし、もっとわからないのが、「銀魂」が打ち切りになりそうだったってことですね。
いまや、ドル箱・・・!




ハチクロも番外編をたくさん書く予定だったみたいですけど、やっぱり「三月のライオン」一本になってしまったし。野宮や森田さんの過去、原田夫妻の結婚生活とか、修ちゃんとはぐちゃんの田舎ライフも読みたかった。
読者ってどこまで貪欲なんでしょう。




最近、図書館通いを始めたのですが「読みたい本」を借りるというより「気になる本」を借りることに専念してます。なので、さわりだけ呼んで好み出なければそこで終わり・・・って感じです。
なんだか、いやな読者です。





「夕映え天使」(浅田次郎)読んででます。
ゆっくりと。
昭和の一番良かった頃を丁寧にわかりやすく、短編に仕上げています。
長編の歴史モノも嫌いではないけれど、三十分位でもジンワリと泣かせる作者は凄い人です。




「BUS GAMER」の2003年版と読み返し。
この頃の方が寄り凄みがあります。
読んでてそこまで~~?と思うようなシーンがいっぱい。



「俗・絶望先生」再放送していることに娘が気付いて録画予約。
「JIN-仁-」の最新刊、どこも売り切れなんでしょうか?姿が見えません。

娘がオードリーの春日を見て「さな~~ 」と呼んでしまう末期症状に。
で、先日私も「真田が出てるよ。」と春日出演の番組を見て言ってしまった。

なので、真田=春日・・・という構図決定。

息子の校外活動の行事写真が出来上がった。
1000枚くらいあるらしい。学校に掲示されているのを選ぶかネットで申し込み。

ネット注文?!

こんな地方の小学校にもITの波が??(大げさ;)
で、早速ネットで写真選択。
でも、膨大すぎて3時間くらいかかった。

あ、先日のお江戸訪問時にイノダの帰り道、東京駅のJショップに寄って「カカシ」と「イタチ」の根付けを買いました。
私なりのカカシ生還記念品


昨日からPTA関係にいろいろ問題が出たり解決したりで、また、回覧用の書類を作ることに。
週明け月曜日にやる気など出るはずもなく、火曜に繰り越したけど、先月からの頼まれ仕事を午前中に半分だけキリがいいところまで片づけ、メールの返信などをドカドカと進める。週の初めってどうしてこんなにメールが多いんだろう。
私が携帯メールをほとんど使わないことを知ってる人たちはPCに長文を送ってくる。
携帯でこんな長文書けることに尊敬するわ。


コーヒーを入れようと思ってインスタントの瓶がかなり減っていたからドリップしようと新しい豆を下ろそうと探したけど見つからない。
とりあえずインスタントを買ったから、と豆を買っておかなかったらしいことに気づく。
なんだか、モーレツに甘いものとおいしいコーヒーがほしくなってきた。
で、13:00過ぎに家を出ておいしいコーヒーをドリップしてくれるパン屋さんを目指す。
パン屋さんの近くにある書店にも寄ろうと決心しつつ。
(でも、気持ちの90%はコーヒー、豆を買いに行くと言う選択が脳内から吹っ飛んでる)