忍者ブログ

Eternal full moon/under_blog こそりとdeepに語ってます、はい。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
PROFILE
HN:
夜羽(よわ)
性別:
女性
趣味:
可愛い雑貨を集めること
自己紹介:
■wj系の趣味サイトを運営。

■サイトからのみお越しいただけます。ここからサイトへは入れません。

■他人の家族の日常に興味のない方はお引き取り下さいね。
リンク
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

息子が連日早朝から部活。ほぼ夜勤の私は朝食とお弁当を作って二度寝の日々。
お昼ごはんも作る気力無しで、出先で外食。なのでこの際ロックオンなお店を来訪。

セールのおかげで頻繁に出かけているショッピングモールのフードコートのつけ麺屋さんがここ数ヶ月お気に入り。
メニューが多いので順番に制覇中。フードコートなので値段も一般のお店よりは2割くらい安い。


息子のお弁当がない日に出かけたのはお鮨屋さん。
「回ってない鮨屋は久しぶり~~」と喜んでる息子。
あなたを連れてフツーのお鮨屋さんにいけませんて。そんなお財布にムボーなことできません!
でも、ココはかなりボリューミーなランチセットをやってると聞いてさっそくお出かけ。
ランチの終わり頃に行ったらタウン誌(?)の取材が来てました。
鮪の漬け丼セットで出てきたのがコレ!





天麩羅と茶碗蒸し、ブラマンジェのデザートつきで千円以下。
稲荷寿司二個は息子に食べてもらいました。
漬け丼も大盛り状態で鮪が15切れは乗ってて味も好み。
もちろん家族経営で感じのいい大将と明るい女将さんで気持ちよく食事が出来ました。

仕事のときは息子や主人のお弁当のおかずの残り(!)を適当に詰めたお弁当を持って行くので落差が激しいなーー




さて、SQですが。
ブンちゃんと木手さんのダブルス。
木手さんの縮地法はさらにレベルアップ。
びゃっくんの瞬歩並になってます。
それにしても「処刑人」と「殺し屋」どっちが上なんだろ?
加えて「交渉人」までいるし。

完テニは謙也のピンズ。
侑士がSQ内で「こっちはプライベートさらしとるんやで!」と言ってて笑った(侑士with恋愛小説)。


WJは鰤が休載。
作者のtwitterだと肺炎だったようですね。



銀魂は前号の後日談。
マカデミアンナッツにいらっとして下さい。


NARUTOはいよいよカカシの出番ですよーーー


カカシが感じたマダラへの違和感が突破口となる?
それにしても神威を使いすぎ。
戦闘不能になったらナルトたちに痛手。
螺旋丸を見極められるのはカカシしかいないし。




今週本店にアニくじするーーと娘がいうので一緒にいく予定。
なにが出るかな?何が出るかな?


PR


昨日コレを買いまして。
今日はコレを密林にオーダーです。
店頭に限定版が無いことに唖然!
そんなに田舎なのか!ここは!20万都市だけどなぁ。一応・・・


そんなわけで、昨日より峰倉ディとなっています。

が!オフのいそがしさにかまけて書きかけになっている企画サイトさんへの提出物をもそもそと書き出しました。
真田、柳、幸村と並行させてわしわし書いていたのですが、わしわし書いていたわりにはどれも中途半端に放置プレイ。
どれを捨てるにも捨てられず、時間が無いのにひたすら並行して書いてみる。



数日前、娘のTLで「壁ドン」が話題になったらしく。
「壁ドンねぇ。私もサイトの初期に忍足に壁ドンやらせたよ。あー仁王もやったなぁ」
そこで、幸村にも壁ドンやらせてみようか?と思いつき訂正を入れ始めました。

幸村なら、イケメンを武器にテニス部部長を武器に神の子を武器に(どんだけ武装させてんだ?)、初対面でも壁ドンをためらうことなくやるね!
入院生活ですっかり空気が読めなくなってるからね!まぁ、最初から人に迷惑かけまくってるドSだしね。
もう、何でもアリだよ!
(締め切り間近で自分ルール発動中!)

イメージソングにブリコン2の「ヒトヒラのハナビラ 」を選んで聞きまくり、ついでに「さくらびと」 (関俊彦 as アーロニーロ・アルルエリ)も。
さんぞーがこんぜんが、生まれ変わったら桜の下でまた逢いましょう・・なんて泣ける。
そんなこんなで時折見失いそうなので幸村の御尊顔を仰いだりしつつ三行書くのに30分以上かかったり。




夏祭り設定の柳を落とし、先輩に説教する真田を落として今日のお昼前には幸村一本に落ち着いた。
真田も赤也を絡ませたので捨てがたかったんだけど、私は真田と相性最悪だからなぁ。
真田を書くとろくなことがないんだよね。



あと、訂正するにあたって文体も変えてみました。
最近、ギンを書かなくなったのであの文体が懐かしくなっちゃって。
幸村に似合うかどうか手探りだったのですが、テニプリらしくない文体になりました。



この後はパラレルものの二話目を書きます。
コレも最終話のキャラも展開も決まっています。

そういえばこの記事を見てびっくり。

私が表のブログに書いたことがドンピシャ。
ブログを読んだ方の中にはここから抜粋したんじゃないの?と思われても仕方が無いくらい。
この記事はtwitterで昨日知りましたからブログの内容には何の影響も与えていません。
カカシにもうすぐ会えなくなっちゃうのか・・・
たまに、スピンオフ描いてほしい。




ともあれ、企画サイトさんへの提出完了。
サイトのlinkから飛べます。
素敵キャラ満載です。


お湯屋でいただいたデザート。
アップルパイ、バニラアイス、うさりんごの王道。




よもだそばのニラ天玉そば(ラそば)380円+50円はなんてリーズナブル!



パンとエスプレッソとのエスプレッソ。クリーム付きにしました。



パニーニ。クリームチーズが美味しい。



アップ。



これはフツーのアメリカーノ。



娘とランチ。
手前はステーキ150g向こう側は娘のハンバーグ。


ここから2011年夏の鰤ジャックの未公開品。



眼鏡っ子返上藍染。



恋次だよーー



ギンーーーー!



実物?

明日はブンちゃんのバースディですね。


銀魂

空知、先週の休載は何も言わずに許す!
今号の銀さん見たら、もう・・・・

これ、白夜叉降臨の何ものでもないでしょーー!






でも、最近は以前より白夜叉を仄めかす描写が多くなった気がします。
この先、いよいよ過去編もしくは回想編に入れば久坂や稔麿、入江が出てくるのかな。


NARUTOは今回は読み応えのある展開。
綱手とマダラ(穢土転生)の戦い、ダンの忠告、イタチとカブトの対峙、それを後ろから見守るのはイタチと共に赴いたサスケ?
自分を殺したら二度と穢土転生は止められないと高笑うカブトにイタチはどう出るのか?
正直、カブトの実力がわからない。
カカシと同等と木ノ葉崩しの頃は言われていたことは覚えているのだけど、大蛇丸の身体の一部を移植している今はその能力はどの程度なのか?
(魂はサスケに制圧されてる)
イタチとカカシではおそらく写輪眼が完全体として存在するうちは一族出身なのでイタチの方が強いと思われる。
ということは、大蛇丸の部分を加味してもイタチと同等?
うーん・・・ということで無理やり続く。




「卍解が消えない」とはどゆこと?
なんか謎解きのヒントだらけのような今号でした。


我が家は男子部同士、女子部同士で遊ぶことが多いので車も別です。
ってゆーか地域的に共有できない交通事情の土地(田舎ですよ、えぇ!)なので、主人が私の車を使うことは年に数回しかありません。
と・こ・ろ・が!
その年に数回が先週やってきましたぁぁぁぁぁ!

「ちょっと、借りるからキー貸して?」
「え?パパにスペア渡してあるよね」
(キーホルダーがカカシなので絶対に貸せない!)
から始まり、娘からのアイコンタクトでトンでもないことを思い出した。


【白石のCDが入ったまま!】


グローブボックスには幸村のCDが入ったままだけど、それはまだいい。
エンジンかけたら白石が!!!
階段を下りていく主人に焦った私はすぐに傍にいた息子に慌てて頼む。
「パパに付き合って一緒に行ってちょうだい。」
「は?なんで俺が?」
「白石が入ってるのよ!パパがエンジンかけたらすぐに外して!!」
「またかよ(´。` ) =3」(前回は幸村)
仕方なく、主人の後を追う息子苦労をかける。



娘とアニプリ鑑賞。
なんか、アニメと原作は個々に立っちゃった感じ。
でも、たしけなので今更驚かない私達はえらい!

え?手塚ってドイツのチームから誘いがあったの?
「いよいよ、来週からいなくなるようですよ、ププッ」
「娘、お口チャック!」


鰤の作者のTLで数日前にバレンタインのチョコ箱が届いたというのがあったので、テニプリも同じなら集計はこれからかしら?
いよいよ、跡部は5桁になるのかしら?

娘の方のポストでこんなのがあったそう。

「タイバニは自ら火をつけて燃やして残骸の回収もきちんとするけど、テニプリは作者がマッチを渡して終わり。」
もう、爆笑!!言いえて妙だなーーー!


昨日は不二くんの真性バースディ。
不二くんバースディ企画サイトさんに参加しています。
サイトのリンクから入れます。
素敵不二くんを堪能してください。