昨日の午前中、きちんと朝8:00からPC前で厳かにキーを叩いていると娘からのメール。
「学級閉鎖になった。」
午後からの買い物は急遽前倒し決定。
ついでに、朝刊に載っていた某店のケータイクーポンをゲトして駅にお迎え。
跡部って楽器ができなさそう、という話から始まる例のお馬鹿な「こうだったらいいのにな!」話。
でも、跡部をリスペクトしてるちょたがバイオリンとピアノできるんだから跡部も出来るんじゃない?と思う私に娘のアッパー。
「あ、そういえばあの丸眼鏡もバイオリンできるもんね。」
丸眼鏡は余計だ。ついでにOVAのあのバイオリンの女講師もね!
「ということは、何事も張り合ってる従兄弟の謙也もバイオリンやってたり?」
そうなると、テニスもどっちかが始めた可能性が高いと思われるが、侑士の方が関西で有名な選手といわれることに謙也はどう思ってるんだろう?
今号のSQの仁王の画が荒いんじゃないの?という話からいつの間にやら仁王に移行。
(因みに郊外のショッピングモールに向かう車中の会話です、安全運転:BGMは終わらない愛と真田の将+幸村のラストソングスALL立海でまめてみました)
「仁王ってさ、絶対一人で暮らせないよ。」
「ドリでよくあるよ、アパートのお隣さんだったり、いきがかりで一緒に住んじゃったり。」
「え~~ないわ~~!仁王が一人暮らししたら、アパートで死んでそう。」
死ネタですかっ!そうなると、近所の人の証言ってこんな感じ?
①背の高いモデルみたいな儚げな女性が時々訪ねてきてました。(幸村と思われる)
②いかつい感じで丁寧な言葉を話す三十代くらいの男性が来たことがあります、きっと刑事かなんかですよ。(真田と思われる)
③いつもケーキの箱を持って遊びに来る赤毛の若い男の人がいました。(ブン太と思われる)
④目つきの悪いくしゃくしゃパーマの男もよく来てました、舎弟みたいでしたね。(赤也と思われる)
⑤品のいい若いけど落ち着いた感じの人もいました。でも、いろんな書類の束をもってましたから取立てかなんかかな?(柳と思われる)
⑥「仁王くん、生きてますか?」ってドアを叩いているサラリーマン風の男を何度か見ました。眼鏡をかけたエリート風の。(柳生と思われる)
⑦日本語が流暢な外人もたまに見ました。ドア越しに何か包みを渡してたりして、薬の売人じゃないかと。(ジャッカルと思われる)
どんだけ、不審人物なんだよ!
立海Rと仁王!!
お昼はお饂飩。ケータイクーポンはチェーン展開してる某店で天麩羅が一人一個無料と言うもの。
何人でも使えるよ!だったので、娘と使用。
会社を辞めたら、お金で時間を買う必要もなくなったのでいろいろと手間を掛けて節約生活を始めてます。
オークションもここ数年は落札ばかりだったのに、初夏頃からは家中のものを大放出。
同じように、図書館通いも再開。吟味(読)してから買うように。
食事は何でも手作り、どうしても買うときはOFFのものという具合。
新聞やチラシもよく目を通して活用。
今までは、何を買うにも1時間働けばこのくらい買えるって思って散財しちゃってたので。
まぁ、基本的な専業主婦生活になってるわけです。
PR