忍者ブログ

Eternal full moon/under_blog こそりとdeepに語ってます、はい。

カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
PROFILE
HN:
夜羽(よわ)
性別:
女性
趣味:
可愛い雑貨を集めること
自己紹介:
■wj系の趣味サイトを運営。

■サイトからのみお越しいただけます。ここからサイトへは入れません。

■他人の家族の日常に興味のない方はお引き取り下さいね。
リンク
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



しばらくぶりにポメラを出したら電池切れ。
探したけど単四が無かったので、郊外のショッピングモールまで。
出がけは降ってなかった雨が付く頃にはかなり降ってきて、寒い。
モール内はほんわり暖房がきいている。
節電だ、といってもやっぱり体感温度は無視できないなぁ、あったかいってすばらしい!

100均で単四だけを買うつもりだったのに、なんだかスタイリッシュな文具シリーズが出ていて、つい鋏とノートを買う。
ノートはA4サイズ。これってフツーの文具店だと200円以上するのにここでは105円(税込み)!


100均ってスバラシイ!と褒めちぎりながら少し早めのお昼ご飯。
フードコートにあるすき家に再挑戦。
この前は並を選んだために失敗したので、すき家のHPをみて研究してきた。
するとミニサイズがあるとわかり、そうだ!ミニにしてサラダをつければ栄養バランスばっちり!!などと決め、とてとてとオーダーをする。
お店の女の子は小顔の上に可愛くてとても親切。
この子の彼氏はしあわせだろうなー!と思いつつオーダーするとトレイの上がとんでも無いことになった。

サラダはコンビニのパックサラダ1人前と変わらないボリュームだし、ミニサイズはOKだったけどお味噌汁が付いてる。
加えて、わさびとろろにしたので醤油とわさびの小皿まで。
え?メニューはとろろの上にわさびがちょこんと乗ってるのに!どうして別?
お値段がこれで400円(30円引きのセール中だった)。
日本の外食産業の価格はどっかおかしい気がしてきた。


ま、そんなこんなでいただきます。


最近、吉野家の追っかけというのがブームみたいで。
つまりは、ちょっと凝ったトッピングっていうんでしょうか?
メインの丼にカレーやら温玉やらチーズやとろろなんかを組み合わせて自分好みの丼にするらしい。
こんなことやっちゃう人も!
すき家の場合はそのトッピングが既に付いてメニュー化されている。


食べ終わってから食品の買出しをしてまたさっきのフードコートにあるミスドにお土産を買いに行ったら広い座席はほとんど埋まっている。
よく見かけるのが若いママと未満児(含ベビーカー)と祖父母もしくは祖母の組み合わせ。
経験からほとんどの場合、祖父母はママの実家の両親。
私も娘が小学生になるまでの週末は実家によく足を運んでたけど、当時はこんなショッピングモールなんてなかったんだけど、あればもっと楽しかっただろうなーっていつも思うの。
私の場合、今度経験するとしたら祖母の立場なんだろうな・・・(目がマジ)





さて、娘ですがスポーツ(だけ)万能な息子と真逆で体育の授業はいつも憂鬱。
そんな娘に試練が!
バトミントンの試験です。
今まで仲良くダブルスを組んでいた子と対戦するというまるでどこかできいたことがあるパターン!(わからない人は新テニのコミックを読み返してね☆)


なのにダブルスの相方のSちゃんは欠席だったので、なんと娘の相手はテニス部のレギュラー!
結果15-5だったのですが、その5も相手のミスで入っただけで自らの得点はなし!のお約束を裏切らない展開!

ところがその試合中に娘はあの海堂の「ブーメランスネイク」を偶然やっちゃった!
海堂の場合、審判台の下を潜り抜けるんですが(完テニ2nd08参照)、娘の場合は得点をつけている三角形の卓上の点数板の三角の空間をすり抜けたんだそうです。
審判の先生もおわっ!ってなったそう。

「乾さん、誉めてくれるかな(テヘッ☆)」

娘、それはない!



その新テニですが。
金ちゃん、多重影分身の術発動!?
このみん、キッシーに許可取ったの?

幸村、おまっ!
「夢の続きはゆっくり見るといいよ・・・1人でね」
神の子全開!さすがです、どこまでもついていきます!(←母娘の叫び)

そして、ただひとり無傷でセンターに立つ幸村。
その中に乾もいたのであくと兄さんを倒したと思われる。
「ねぇ、試合は?試合のシーンは!?」(←姉のむなしい叫びをラスカルのクッションを抱えて呆れる弟)


ペアプリは穴戸と不二。
思いっきり穴戸が庶民で安心したわ!
不二の場合、「闘志」は「センス」って読まなきゃなのね!勉強になったわ!
それと、1軍ナンバー2の種ヶ島先輩が読モ!高校生、プライベートも何でもありになってきた!
平等院鳳凰先輩のプライベートもほしいわ!




今日は雨なので一気に冷え込んでます。
寒がりなので足元だけ温風ヒーターで温めています。





PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL