忍者ブログ

Eternal full moon/under_blog こそりとdeepに語ってます、はい。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
PROFILE
HN:
夜羽(よわ)
性別:
女性
趣味:
可愛い雑貨を集めること
自己紹介:
■wj系の趣味サイトを運営。

■サイトからのみお越しいただけます。ここからサイトへは入れません。

■他人の家族の日常に興味のない方はお引き取り下さいね。
リンク
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【文章サイトバトン】
⇒はじめに
★二次でも創作でも書いてる人ならやっちゃえ!なバトン。
正直に答えなきゃ駄目ですよー。

おk!


1.サイト名とHN


「Eternal full moon-永遠の月-」
(通称:Eternal full moon)
こちらは本館でテニプリ中心の万事夢サイト。

「Eternal half moon」
こちらは別館でオリジナル恋愛小説サイト。
ただし、現在のメインは本館の仁王長編から派生したオリキャラを主人公とした大河ドラマ風なものを書いてます。
(仁王、忍足、跡部、亜久津が登場しています)


HNはどちらも「亜奏夜羽」

 


2.いつからそのサイトやってる?

「Eternal full moon-永遠の月-」は2006年4月
「Eternal half moon」は2008年10月


3.ちなみにジャンルは

本館はテニスの王子様.BLEACH(市丸ギン).NARUTO(はたけカカシ).銀魂(高杉晋助メイン).ハチミツとクローバー(野宮匠).峰倉かずや作品
別館は本館と一部連動したオリジナル恋愛小説

 

4.自分の作品で個人的にお気に入りな作品を貼ってランク付けして

「C'QUE J'ATTENDS DE TOI.」(庭球/立海中心逆ハー)
万葉集を当てはめるのが大変だったけど楽しかった。


「物より何より貴方が其処にいればそれで」→「添えた手に力を込めた」→「夢も何も全て」(庭球/幸村)
悲恋から始まりハッピーエンドへこぎつけた幸村三部作。「幸村を幸せにしてあげてほしい」と背中を押されて書きました。

「Thank you for the birth.」(庭球/仁王 jr. )
オリキャラを思い切り書いてます。読み手はうんざりだと思いますが書き手としては最高に楽しいです。

とりあえずメインになっている庭球のみでチョイス。


5.どのような文が好きですか?


書き手から見たキャラ描写がはっきりしてるのが好きですね。
原作ありきなのだけど書き手がキャラをどんな目線で見ているのかが気になるので。
連載なら次の展開が全く予想が出来ないようなのが好き。
あと、ほのぼの青春ものよりはシリアスハッピーエンドがいいな。


6.苦手な文章はありますか?

無いとはいえない・・・かな。


7.あなたの作品は『陽』と『陰』どちらだと思いますか?

中間くらいのつもりで書いてます。

8.話を書いている時の苦労や楽しさはありますか?また、それはどんなものですか?

今、連載が4本あるのだけどバランスよく更新出来ていないのが苦労と言えば苦労。
それと、本当に好きなキャラではなく書きやすいキャラのお話を書いてしまうこと。
ふと思いついたエピソードを練ってお話に混ぜ込んでいく課程が一番楽しいかな。

PR

あなたのオサムちゃんとの出会いはどのようなものでしたか?

アニプリで遊佐さんがCVやってる!と聞きつけて行ってみたらオサムちゃんがいた。

●オサムちゃんの身長、体重、血液型、担当科目などを捏造してください。

185cm、69kg、O型。保健体育・化学(実験授業に定評あり)

●捏造したプロフィールについて語ってください。

以下、サイトから。

関西から九州を牛耳った博徒が戦後に興した運輸会社会長の公的愛人の息子。
大学時代に父親の会社のために作った車両配車システムの特許を持っており、今では全運輸会社が取り入れているため金銭的に不自由はしていない。
四天宝寺の教職(保健体育と化学)についているのは社会的立場の確立と道楽が半々。
(この点は氷帝の榊に酷似)
テニス部の顧問もサークル的なノリでやっているため(オサム自身はテニスは出来ない)
四天宝寺が全国区の実力を保ち続けられるのは、一重に部長やレギュラーたちの努力の賜物と言える。
口癖は「あとは蔵に聞いてや。」「とりあえず、走っとき。」
学校近くの商店街の長屋に高校生のときからひとりで暮らす。(母親は京都で囲われて暮らしている)

●オサムちゃんはどんな先生だと思いますか?

オン(授業)とオフ(授業以外)の落差が激しい。
オンはにこりともせず淡々と進めているので他校からの授業観覧が絶えない。
しかし、オフは化学準備室をねぐらにしてかなりフリーダム。
生徒からは「オサムちゃん」と呼ばれている。

●オサムちゃんはどんなところに住んでいると思いますか?

学校近くの商店街の長屋に高校生のときからひとりで暮らす。
近所の和菓子屋の若旦那と友禅工房のご主人と仲がいい。

●オサムちゃんと仲が良さそうなのは誰だと思いますか?

氷帝の榊監督と月一くらいで呑んでたらいいな。監督が京都のお茶屋に遊びに来たときに呼び出されたりとか。でも女将に「お父はん、先週みえられましたぇ。」と言われてちょっと不機嫌になる。

●オサムちゃんの少年時代を妄想してください。

母親思いの秀才。身体の弱い母親の横で音読したり、算数の文章問題の解き方を説明したりしている。
「オサムは賢い子やなぁ。」と言ってくれるのが嬉しかった。
友達は少ないが、小さい頃から長屋の人たちがいるので寂しいと思ったことはない。

●オサムちゃんにしたい事・させたい事は何ですか?

標準語を喋らせたい!かっこよく決まるはず。

●最後にオサムちゃんに一言お願いします。

私とのデートの時は、無精ヒゲを剃ってください。


 

八戒指定のバトンを沙季さんからいただきましたです。
「おもかげバトン」では無理やり手塚を思い出してくださってありがとうです。
手塚、ほんとにいいなぁ。SQでがんばったなぁ。
呼び捨てにした海堂新部長、私の前で正座しなさい。言っておきたいことがあります!

「手塚を呼び捨てにするなんて100年早いわっ!」
(あ、どこぞの副部長になってしまった・・・)


そんな前振りの後、さて本題へ。
 

盲目バトン
*八戒編
 

 いつからあなたはこの方が好き?
  思い出そうにもはっきりしないんですよ。多分2004か2005年頃?
  コミックから入りましたね、手にしたのはホント偶然。
  同じ頃、峰倉作品の「BUS GAMER」も読ん出た記憶がある。
  私は知的なヒトのめちゃくちゃ弱いので八戒は超ツボでした。
  「幻想魔伝」は再放送で観たくらいです。「劇場版」のDVDは持ってます。

 

 この方の魅力について語って下さい。
  文字通り「やるときはやる!」いや、「殺るときは殺る!」の間違いだろ・・・ってツッコミが出来るとこ。
  4人ともいろんなもの背負い込んでるんだけど、人間から妖怪へって段階が涙を誘っちゃう。
  好きなヒトでも私は平気で「腹黒」とか「魔王」とか言っちゃいます。最大の尊敬を込めて。
  はい、もちろん八戒も気持ちいいくらい「腹黒」ですよ。だから、大好き。

 

 この方の属性を一言で
  ドエス・・・だと思う。

 

手が小さいと嬉しいキャラ


氷帝:ジロー、がっくんはダントツでちっさいと思うけど、力を入れると筋張った男っぽい手。滝さんは寝るときに手袋してる(手タレか?)といいと思う。宍戸も小さいけど、傷と肉刺が絶えないスポーツマンの手だと思うの。




青学:菊ちゃんは小さいけど筋張ってて握力がありそう。リョマは小さくて肉厚なてのひらをしてる。関節ががっしりしてるかな。




立海:赤也は小さそうだけど、握力はすごいと思う。




四天宝寺:ユウジくんと財前は小さいけど皮膚がしっかり張っててガッシリ型。金ちゃんは大きく見えるんだけど、てのひらが薄くて損してる。(番外:オサムちゃん 小さいくて細いのにどこか無骨さを感じさせるといい!)




不動峰:神尾は小さいけど全体的に硬そう。




比嘉:知念くんと甲斐。知念くんは大きいけど全体的に薄いので小さく思える。腕の力はあるけど握力は普通。
   甲斐はきっと小さい。だからアクセもぱぱっと作ってしまう器用さ。




山吹:壇くん。ノートにちまちま書いてる姿から想像。





_______________________________




沙季さん、ありがとう。楽しかったです。
ポメちゃんが返品とか?
私はいまだ使いこなせてません・・・・とほほです。

 

手が大きいと思ってるキャラ

 

氷帝:忍足と跡部、日吉。(番外:榊)若干大きめ、思ってたよりは大きそうって感じ。大きいのに節とかゴツゴツしてなくて綺麗で指なんか細いイメージ。(榊はね、ピアノをやってる手。てのひらが薄くて大きいといい。指は長く細めで動きはしなやか)




青学:手塚、乾、タカさん。手塚と乾はペンダコがありそう。手塚は血管が薄く浮き出たりしてるとセクシーでいいな。指は細くて長いこと推奨。タカさんは清潔感がある。プレースタイルからは想像が出来ないけど繊細で大きな手をしてると思う。




立海:真田と柳、仁王。真田はゴツゴツとした印象。柳は絶対指が細くて長い。テニスをする人間の指じゃない感じ。仁王も大きいけど皮膚が薄そうで切り傷が絶えない。すっとした細い指なのに力が強かったりする。(指相撲とか強そう?)



 

四天宝寺:白石と銀さん、千歳は絶対大きい!意外と銀さんのてのひらは柔かったり。千歳はミユキちゃんの頭をがしり!と掴むお兄ちゃん希望。



   
不動峰:石田と橘さんは大きい。橘さんは上級生の顔を掴んだほどだし。石田は体温高そうで大きいから冬はみんなのカイロ代わり。




ルドルフ:赤澤は無駄にデカイ。マリンスポーツで握力は鍛えられてる。



 

六角:葵・バネさん・ダビデ・いっちゃん。みんな大きいの推奨。葵は意外とガッシリ型。ダビデは柔らかだけどバネさんは硬い。いっちゃんはぷっくりしてそう。





比嘉:木手さん・田仁志。田仁志は2リットルのペットボトルも片手で持てるし潰せる。木手さんの爪の形はオーバルで自分でお手入れしてそうだ。指が長いので大きく見えるのと指の力が強い。






山吹:南と東方、亜久津。ジミーズは趣味がかなり力を必要とするから大きい事を設定。亜久津はテニスよりケンカで鍛えてる手。バスケのボールも軽々片手でキャッチ。

                                                



                          続く>>>